2010年05月28日

保険業の新規顧客獲得

創客営業インタビュー アリコのエリコ 深川恵理子さん




個人事業主が独立して一番困るのは、最初のお客様をどこから探してくるのかという点です。

お客様は、大別すると「見込み客」と「顧客」に分かれます。
興味を持っていただいた状態を見込みのお客様で、商品・サービスを買っていただくと顧客になります。
独立起業したときには、最初に見込み客を見つけなければ、すぐに倒産の憂き目に遭います。

では、見込み客を見つけるには、どうしたらよいでしょうか?



今回は、保険外交のお仕事です。

保険外交というと、失礼ながら、あまり会いたくない職種だと思います。
そう思うと過酷ですね。

でも、深川さんにたった一度お会いしてお話を聞くだけで保険の認識が変わりました。
相互扶助の精神がにじみ出て、保険が生活に必要なことがわかります。

保険料の無駄を削ろうを考えるのでしたら、深川さんに相談してみるといいでしょう。
見えないお金(?)で資産を増やす方法を伝授していただけます。

そんな、互助精神溢れる保険外交の手法さえマスターすれば、どのような業種でも新規顧客の獲得が可能ではありませんか?

深川恵理子さんは、ある手法を使って1日に2件のアポイントメントをとるだけで、成果を上げています。

さて、それは、どんな方法なのでしょうか?

それでは、インタビューを聞いてください。


iTunesはこちら↓
http://itunes.apple.com/podcast/id374224223

言えないことをカードで営業


似顔絵ハンコでインパクト


洋服屋の店頭で名刺?


自分はどこを目指すかを考える


自然に集まる


対象のお客様は同じような人に


まとめ



プロモーションしたい!
自分のことをよく知って欲しい!

インタビューサービスご希望の方は、下記までご連絡ください。

http://soeiken.net/

このインタビューを聞いてご感想をいただいた方に、
毎月、抽選で一名様に無料で、起業家のあなたをインタビューしてここに掲載します!
感想はこちらまで→ http://soeiken.net/

posted by 創客営業研究所 木村尚義 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規顧客獲得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150663312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。